SSブログ

ペルソナ4をまたやってみる [ゲーム]

スポンサードリンク


ずっと前にクリアしていたペルソナ4ですが、また久しぶりにやってみました。まだ全部のペルソナは揃ってないけど強いペルソナはだいぶ揃ってきました。

ヨシツネ・ルシフェル・ルシファーなんかも作ったし、スキルも充実してきましたよ。

それにしてもヨシツネって強すぎな気がするんだけども気のせいかな?八艘跳びなんか8回連続でアタックできるって・・普通の敵だったらすぐに戦闘終了になる(笑)



ヨシツネ一体いればほぼ困ることはないですね。ボス戦とかだったら他のペルソナも使いますけど、それ以外は八艘跳びで余裕で突破できますし。

ただ闇反射をスキルで付けとかないともしかしたら一発で終わりになってしまう可能性もあるので、そこはちゃんと覚えさせてカバーしてます。



あとルシファーは勝利の雄叫びを持っているんで、これをヨシツネに覚えさせるためにいろいろと合成したりしました。(結構めんどくさかった。)

ある程度スキルが充実してきたら本当に強い。みんながヨシツネをおすすめしてる理由も良くわかります。



ペルソナ4のシナリオについては一応グッドエンディングまでいきましたけど、最初はバッドエンディングでした。最後の選択肢が何選んでいいのか全然わからなかった・・。

結局わからなすぎて攻略法をちょっと見てしまったけど、あれ全部正しい選択肢選べる人いるのかな。一発でグッドエンディング出せた人はかなりすごいなと思いますね。



ただそれにしてもペルソナっていうゲームがここまで面白いとは思わなかったな。自分は4から初めてプレイしたけどすごく楽しめたし。もっと前から知っておけばよかったかな。


また新しいシリーズが出たらその時は購入しようかなと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。