SSブログ

レインがps3のパッケージ版で販売開始!評判は良い? [ゲーム]

スポンサードリンク


2013年にダウンロード版として販売されたレインが6月5日にps3のパッケージ版として発売されました。

自分はやったことないんですけど、実はこれかなり評判はよかったんですよね。実際プレイしている人の動画も見ましたけど、不思議なストーリーのような感じでしたね。


神秘的というかなんというか・・。雨の中で小さい子供が敵につかまらないように逃げていくんですけど、その途中で頭を使わないといけない場面が出てきたりするので、謎解き要素もあるんですよね。



ヒットポイントとかレベルとかそういった概念はなくて、ただ敵につかまらないようにしなきゃいけない。うまく頭を使って考えながら進めるゲームですね。

謎解き要素があるゲームが好きな人はたぶんはまってしまうのではないかと思います。




ネットでも評判はいいので一度プレイしてみるのもいいかと。まぁパッケージ版を買わなくてもダウンロード版であればすぐにプレイすることができるので、そっちでもいいと思いますけどね。


ただ謎解きにつまづいてしまったら困るかもしれません。苦手な人にはおすすめできないかも?



でももしつまづいても攻略サイトなんかがあると思うので、それを見ながら進めていくのもいいかもですね。




レインは続編なんかは出ないのかな。評判いいんで続編だしたらまた人気が出ると思うんですけど。いろんな要素が加わっているゲームが多い中で、レインみたいなシンプルなゲームは最近あまり見なかったので、それが良かったのかもしれない・・。



まぁ気になる方はぜひパッケージ版をチェックしてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。