SSブログ

ゲームをしてると視力が下がる? [ゲーム]

スポンサードリンク


自分は小学生の5、6年ぐらいからゲームを好きになってよくやるようになったけど、中学3年生になった頃から急激に視力が落ちてきた。それっていうのはやっぱりゲームのしすぎが影響したんだと思う。

でもゲームやってるけど視力はあまり落ちてないっていう人もいるんですよね。うらやましいけども。


今はメガネかけないとテレビ画面があまりよく見えないんで、いつもメガネをかけながらゲームしてます。はずしたらちょっとプレイしにくいですね。

やっぱり長時間目を酷使するのはあまり良くないみたいです。パソコンだったりスマホだったり長い時間それらを見続けていると目の筋肉も疲れて疲労しちゃうんだと思います。



自分もテレビを長い時間見つめっぱなしになることが多いので気を付けないとですね。でも熱中するとつい長時間プレイしてしまうんですよね。

なかなか間に休憩を入れるのは難しいです。いいところでやめるのは自分のゲーマー魂が許さないんで(笑)



ただ目薬はたまに使用してます。目に違和感がある時は目薬を使うとスッキリするんで安心です。



今良くゲームをしている人がいたら視力の低下にはちょっと気を付けた方がいいかもしれません。最悪僕のようにメガネをかけないといけなくなる可能性があるんで。


まぁ適度に休憩を入れながらやるっていうのが一番なんですかね。1時間ゲームしたら15分休憩みたいな感じで。熱中しすぎには気を付けましょう。

学生の人は学校の黒板がなんか見えづらいと思ったら要注意ですよ(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。