SSブログ
- | 次の10件

ゲームをしてると視力が下がる? [ゲーム]

自分は小学生の5、6年ぐらいからゲームを好きになってよくやるようになったけど、中学3年生になった頃から急激に視力が落ちてきた。それっていうのはやっぱりゲームのしすぎが影響したんだと思う。

でもゲームやってるけど視力はあまり落ちてないっていう人もいるんですよね。うらやましいけども。


今はメガネかけないとテレビ画面があまりよく見えないんで、いつもメガネをかけながらゲームしてます。はずしたらちょっとプレイしにくいですね。

やっぱり長時間目を酷使するのはあまり良くないみたいです。パソコンだったりスマホだったり長い時間それらを見続けていると目の筋肉も疲れて疲労しちゃうんだと思います。



自分もテレビを長い時間見つめっぱなしになることが多いので気を付けないとですね。でも熱中するとつい長時間プレイしてしまうんですよね。

なかなか間に休憩を入れるのは難しいです。いいところでやめるのは自分のゲーマー魂が許さないんで(笑)



ただ目薬はたまに使用してます。目に違和感がある時は目薬を使うとスッキリするんで安心です。



今良くゲームをしている人がいたら視力の低下にはちょっと気を付けた方がいいかもしれません。最悪僕のようにメガネをかけないといけなくなる可能性があるんで。


まぁ適度に休憩を入れながらやるっていうのが一番なんですかね。1時間ゲームしたら15分休憩みたいな感じで。熱中しすぎには気を付けましょう。

学生の人は学校の黒板がなんか見えづらいと思ったら要注意ですよ(笑)







ダークソウル2って難しい内容なの? [ゲーム]

ダークソウルというタイトルは聞いたことがあったけど実際にまだやったことはない。今はダークソウル2ってのが発売されているみたいだけど、これって難しいのかな。

聞いたところによると前作よりもどうやら難易度が高いらしいです。どの辺が難しいのかはいまだに分からないんですが(^_^;)

ただ動画なんかを見てると結構やられちゃってる人も多かったですね。無傷で進んでいる人がいなかった・・。



でもあんな感じでモンスターを倒しながらダンジョンみたいなところを攻略していくゲームは個人的には嫌いじゃないですね。装備も充実してそうですし、いろんな場所にもいけるようですから。

あと魔法も使えるみたいです。こういうの結構好きかもしれない。



ストーリーは前作からは特に関係はないようですね。前作をやっていない人でも純粋に楽しめる模様。その辺は初めてやる人でも安心かもしれないです。


気になるボリュームに関しては、かなり期待ができるとか。前作と同じぐらいか、もしくはそれ以上のボリュームがあるみたいです。まぁ長く楽しめるのなら購入しても損はないでしょうし、アクションRPGが好きな人ははまるかもしれないですね。


自分もやってみたらどっぷりはまってしまう可能性がありますが・・まだ購入する予定もないのでまだよくわからんです。

財布と時間に余裕があれば実際にやってみるかもしれないですが。




インファマスセカンドサンがめっちゃ楽しそうな件 [ゲーム]

5月22日に発売されたインファマスセカンドサンですが、なんかすごく評判がいいらしいですね。ps4でシリーズ完全新作で発売されたソフトですが、発売日にさっさく購入して楽しんでいる人もいるようです。

このゲームは洋ゲーなんですけど、完全な吹き替えがされているのでストーリーもわかりやすくて普通に楽しめるみたいです。

動画とかでもプレイ画面を見ましたけど、めっちゃ映像がきれいですね。まぁps4なんで当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけども。



確か主人公には特殊能力があって煙?に変わって移動や攻撃ができる力が備わっているんですよね。その能力を使って敵を倒していく事になるんだったと思います。

ストーリーは自分の選択によって変化していくらしいので、そこもすごく気になりますね。プレイしている人の選択で展開が変わっていくところも面白そうです。



既に購入してプレイしている人もいるので多少うらやましい気持ちがあります。自分もやってみたいけどソフトの値段も高いし、すぐには買えそうもない。

他の人の動画があればまた少し見てみたいなと思いますね。



そういえば自由度はどうなんですかね。自分は結構自由度の高いゲームが好きなんですけど、あちこち飛べる感じなんだろうか。

もし好きに移動したり飛び回れたりするなら最高ですね。ps4のグラフィックで好きに動けるなんて迫力がすごそうです。


インファマスセカンドサンは結構気になってるソフトの一つなのでちょっと注目しておこうと思います。







モンハン4Gが今年に発売になるみたい! [ゲーム]

去年発売された3DSのモンハン4ですが、今年の秋にモンハン4Gが発売されるみたいです!まぁ自分はおそらく出るんじゃないかなと思ってましたけど、やっぱり出るんですね(笑)

自分もモンハンは好きでよくやってましたけど、でも3DSのは買っていません。他のものに目移りしていたので購入する暇がありませんでした。


ただ発売された時はかなり話題になってましたよね。何回かPVを動画で見たりしましけど、すごいおもしろそうでした。新武器もいくつか出てたし、背中に乗れるようにもなってましたもんね。

見たときはすごくやってみたいなと思ってましたけど、でもどうしても時間が足りそうもないので買うのを我慢しました。


で、今回のモンハン4Gはどうするのかというと・・まだ分かりません(笑)欲しくなったら購入する可能性もありますけど、今のところは微妙です。

前回のモンハン4が発売された時は自分ではやっていませんが、他人の上げていたプレイ動画は結構見てました。うまい人がいてめっちゃ進めるのも早くていつもその人の動画を見てましたね。


ひょっとしたら今回も買わずに他の人のモンハン動画を見るだけで終わってしまうかもしれないです。



でも意外と他の人のやっているところを見るのも楽しいんですよ?どういう風に倒していくかとか、仲間とどうやって連携していくかとかも参考になりますし、長期戦の場合はこっちもハラハラしますからね。

まれになぜか全然ダメージ喰らわなくて無傷で倒しちゃってる人もいますし。どうやったらそんなうまくなるの?みたいな。


オンラインプレイは見てるとめっちゃ楽しそうなんで、自分もしたくなってくることもあるんですけど、自分が加わったら下手すぎて負けると思いますね。正直モンハンもあまりうまい方ではないんで。


まぁモンハン4Gがどんな感じになっているかに期待したいと思います。






趣味のゲームに夢中になる [ゲーム]

最近は家でゲームをする時間が多いです。昔っから好きな趣味ではあったけどまたはまってきてしまった・・。

今までプレイしてきたゲームと言えばモンハンやゴッドイーターなどの狩りゲーが多かったけど、今はFPSなんかも楽しくて夢中になってます。


ps4でもFPSで対戦なんかもできるし、ハマればハマるほど時間が経過するのを忘れてしまう。

高校生の時は友達とモンハンとかで一緒に遊んできたけど、卒業すると一気にやる相手がいなくなったので一人でオンラインを楽しむことが多くなったな。


まぁオンラインでも十分協力プレイができるから特に困ることはないんですけどね・・。



ただ昔に比べるとゲームのクオリティもすごく高くなってきましたよね。映像も操作性も進化してますし、ソフトも充実してます。

この間なんか生放送で対戦やってました。生で他人の対戦を配信できるようになっているんで、見てるだけでも楽しいですね。これからもっとゲームの大会なんかが増えてくるかもしれません。


自分もまた大会があったら参加してみたいですね。実力は正直大したことないですけど、一番は楽しむことが重要なので、機会があったら出てみようと思います。


でもゲームをやってる人で抜群にうまい人は何であんなにうまいんだろう・・。どれぐらいやったら腕前があがるのか気になるんですが。俺はやってもやってもうまくなんないんだけど(笑)

やっぱセンスかな~。たまーに天才的に上手な人もいるんでうらやましくもありますけどね。


まぁ下手くそな自分は地道に腕を上げていくしかないです。楽しみつつ腕が上がるように期待したいと思います。








タグ:ゲーム 大会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。